2013年10月21日

雪野ちゃん日誌

131021_090146.jpg131021_091834.jpg
                                     (ひたちなか市高場 柴犬の雪野ちゃん)

雪野ちゃんの“あわてん坊”
エヘンエヘン雪野ちゃんが威張ってる、喉に空気を詰まらせてエヘンエヘン、
秋晴れ、空気が美味し過ぎて雪野ちゃん慌てて美味しい空気を吸い過ぎてエヘンエヘン、
背中をトントン叩いて上げたらパァーン、雪野ちゃん空気が飛び出しすっきりエヘンエヘン。

commentも見て下さい。
posted by よい子のお留守番 at 10:21| Comment(3) | 中型犬:ワンず日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪野ちゃんお利口さん
今朝もケージに入ってご飯コリコリ食べました。

ケージの扉、床、トイレはしつけに必要ないので物置にしまいました、ご了解お願いいたします。

私に伝えたいこと有りましたらコメントお願いいたします。
Posted by ゆうちゃん at 2013年10月21日 14:11
ケージの扉がしつけに必要ないのはなぜですか?トイレはもうしつけられないですよね。ケージに入れてるとき部屋中におしっこが飛び散るのでしょうか?
Posted by 宮本佳代子 at 2013年10月23日 09:21
Q1:ケージの扉がしつけに必要ないのはなぜですか?
A1:人間と同じです。
知らない部屋に入れられ鍵を締められたらとても不安です、扉が開いていれば自由に出入りできケージに慣れ、ケージが怖くなくなります。

Q2:トイレはもうしつけられないですよね。ケージに入れてるとき部屋中におしっこが飛び散るのでしょうか?
A2:去勢手術してないとスプレーをするので難しいです。
但し犬は綺麗好きなので自分の寝る場所は一般に汚しません、小さい部屋を寝室にし、大きな部屋にペットシーツを前面に敷いてだんだんペットシーツの枚数を減らして1枚にします。
スプレーする場合には側面にもペットシーツを貼ります。
1日2~3回(朝、夕方、寝る前)外でオシッコさせればペットシーツをまったく汚さないワンちゃんもいます。
Posted by よい子のお留守番 at 2013年10月23日 20:10
コメントを書く
コチラをクリックしてください